2017年7月28日金曜日

全国小学生ソフトテニス選手権大会 1日目 & ナイター練習会 2017年7月27日(木)

7月27日は、朝から長浜市民テニスコートにて全国小学生ソフトテニス選手権大会の運営ボランティアに行ってきました。

初めての全小


守山のジュニアクラブが連盟登録をして大会に出るようになって初年度。
予選にも出ていなかったので自チームからの出場選手はいませんが、地元開催ということで4日間の大会ボランティアに参加しています。
初日はコート環境の準備を行い、16時から開会式が行われました。


朝からテニスコートでは前日練習ということで各県の代表選手が練習を行っていました。
やはり全国に来るだけあって上手な子がたくさんいますね(^^)
練習内容なども拝見して、参考にさせていただければと思います。


これから始まる熱戦が楽しみです。


守山でナイター練習会


夕方に長浜でのボランティアを終えた後は、地元守山に帰ってナイター練習会を行いました。
今回は10名の参加でした(^^)


たくさん集まって打てるのはよかったのですが、先日仕事中、天井にあるコンセントに延長コードを差そうとして乗っていた椅子から落ち、踵を強打してしまったため歩くのも走るのも痛い…。
加えて風邪も引いてしまったようで、ちょっとしんどいなかでの練習でした(^^;


長浜で新規購入した間庭さん作のTシャツ。
しんどかったですが、ちょくちょく甘いコースで熊出現!ができました笑

ナイター練習、次は8月3日(木)に守山市民運動公園の新テニスコートで行う予定です。




<長浜市民テニスコート>




<守山市民運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿