2017年7月25日火曜日

中学生練習会@草津 2017年7月24日(月)

7月10日は、草津市の弾正公園テニスコートにて中学生の練習会を行いました。
今回は8名の中学生と、あと埼玉から和歌山経由で愉快なおじさんが1名来られました( ̄▽ ̄)



まずは3コースで乱打をしたのち、ファイナル1ゲームマッチを行いました。
その後はスーパーひじROCKを使ってのレシーブ練習とショート乱打・ボレーボレー。
続いてサーブレシーブをやって、最後にゲーム形式をやって終了。

 

いつもの講習会スタイルではなく、動きのある練習の中での個々への指導をいただきました。
今回参加していたメンバーのほとんどが、26日から始まる夏季総体の県大会に出場します。
自分の得意なことはどんどん思い切ってやって、がんばるだけじゃない、楽しいソフトテニスをしてきてくれればと思います(^^)
間庭さん、ありがとうございましたm(__)m
25日も引き続きよろしくお願いいたします笑

練習後に、栗東の3年生女子メンバーから素敵な寄せ書きをいただきました。
全体としては1年にも満たない期間の付き合いでしたが、ソフトテニスが大好きで上達意欲にあふれた彼女たちに少しでも伝わって残せたものがあったなら幸せです。
このような形でお返しをしてくれたことをとても嬉しく思います(^^)
「高校に行ってからもよろしくお願いします」って書いている子も何人かいました。
もちろんソフトテニスを続けてくれたら嬉しいですし、そうでなくてもいつでも遊びに来てくれたらと思います。

弾正公園での練習会も一旦この日までです。
当面はまた、守山市民運動公園と栗東運動公園で練習会を行います。
次は守山は8月2日(水)、栗東は8月1日(火)に行う予定です。




<弾正公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿