2017年7月30日日曜日

全国小学生ソフトテニス選手権大会 3日目 2017年7月29日(土)

7月29日も前々日前日に引き続き、全小の大会ボランティアに行ってきました。
3日目は個人戦の5回戦からと、団体戦の予選。
僕の配置は女子の試合が行われる長浜市民テニスコートでした。
男子は長浜バイオ大学ドームです。



個人戦は女子が1ペア、ベスト4に入賞する大健闘!
準決勝も惜しかった~(^^;
手に汗握る大接戦でした。
ベスト16にも1ペア入賞し、2日目に2ペアが勝ち残るという素晴らしい成績でした。



お昼からの団体戦は、予選の3対戦を担当コートに分かれて審判を行いました。
連盟の審判委員と高校生で派遣されてきた子で主審を持ち回り、副審は対戦しているチームと同じ予選リーグに属するチームの小学生が担当。
団体戦はより選手・監督・応援に熱が入るので、審判台に座るのも緊張しました(^^;
僕の担当コートでは女子の滋賀県Bチームが試合を行っていましたので、大応援団の声援が聞こえる雰囲気はなかなかの迫力でした。

この日の物販では、直射日光の激しさに耐えかねてパラソルを購入しました。
色々とメーカーで迷ったんですが、ルーセントブースを物色しているときに営業担当の女の子とばっちり目が合ってしまい…笑
たぶんブースで売っている傘の中では一番高い物でしたが、めでたくご購入となりました( ̄▽ ̄)



団扇もなぜか2ついただきました笑
でもこの傘、優れモノなんですよ。
開き方、閉じ方が普通の傘と逆なんです。

  

1人で撮ったので分かりづらいと思いますが、開け閉めの際に濡れずにすんだり、一時的に閉じた時は自立するので手がふさがらないという便利なものです。
これから大活躍してもらおうと思います(^^)

早いもので、残すところはあと1日です。
最終日まで暑さに負けずがんばります。




<長浜市民テニスコート>

0 件のコメント:

コメントを投稿