2017年8月19日土曜日

守山小学生臨時練習@草津 2017年8月18日(金)

この日、夜に守山市民運動公園のテニスコートで守山の小学生たちで練習を行う予定でした。
しかし…夕方ごろにコートの管理事務所から電話。

早朝の落雷により照明機材が破損したため、夜間利用ができません
Σ(゚Д゚)! 

翌日に県の大会を控えているなか、お盆を挟んだこともあって練習時間が少ない。
だから急遽前日に練習する予定だったのに、えらいこっちゃ!
というわけで、急遽草津の弾正公園テニスコートを借りて、練習をすることにしました。
しかし…



開始30分で猛烈な雨が降ってきました( ̄▽ ̄)笑

こればっかりは仕方ない~。。
皆でテントの下に避難。
でも雨の勢いが強すぎて結局濡れる(^^;
男の子たちは少々濡れても遊びだす笑
元気があって良いけど、翌日本番なのですが…。

1時間ぐらいしたら雨が弱まってきたので、子どもたちに少しだけお話。
ここで大人が「30分しかできなかった~」と言っちゃうと子どもたちにもマイナスな感じがうつっちゃうかなと思ったので、そこはあえて「君たち超ラッキーだよ!30分練習できたやん!」てな感じにしときました。
実際、最低限やっておきたかった練習は出来たので、無意味ではなかったと思います。

それにしても落雷でテニスコートの利用を事前に制限されるなんて、初めての経験でした(^^;




<弾正公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿