2017年8月20日日曜日

滋賀県小学生ソフトテニス夏季選手権大会 2017年8月19日(土)

8月19日は長浜市民テニスコートで開催された滋賀県小学生ソフトテニス夏季選手権大会に行ってきました。



守山ジュニアの子どもたちはこれが初めての公式大会!
前日の練習は雨でお流れになりましたが、夏休み中も自分たちなりに頑張って練習を重ねてきました。
そんな子供たちの中から、今回は男女7名のメンバーが出場をいたしました。

結果が出ればもちろんそれに越したことはありませんが、初めての大会、独特の緊張感が漂う中で、まずは守山ジュニアらしく、楽しく、一所懸命のプレーをしてきてほしいと願い送り出しました。
戦績としては…

男子ペア①:予選リーグ1勝1敗→2位トーナメントへ トーナメント初戦敗退

女子ペア①:予選リーグ2勝1敗→2位トーナメントへ トーナメント初戦敗退

男子ペア②:予選リーグ0勝2敗→3・4位トーナメントへ トーナメントベスト4

男子ペア③:予選リーグ0勝2敗→3・4位トーナメントへ トーナメント準優勝

という内容でした。
上位トーナメントへ進んだ選手こそいませんでしたが、下位トーナメントでも力を発揮して勝ち上がったペアも出て来て、初めての大会としてはけっこうな大健闘だったと感じています(^^)
緊張もしていたでしょうが、ガチガチになり過ぎることもなく、彼らなりの「今できるソフトテニス」をしてきてくれたと思います。
むしろ試合を重ねていく中で試合勘を掴んでいってる部分もありますしね(^^)



閉会式。
ありがたいことに、この場で賞状をいただくこともできました。

これから9月以降にかけて、県・ローカル含めて試合が続きます。
まずは2週間後の蒲生大会、今回の県大会と比べ守山ジュニアからの出場メンバーは倍増します笑
みんなで一所懸命、楽しく試合をしてきたいと思います(^^)




<長浜市民コート>

0 件のコメント:

コメントを投稿