2017年8月12日土曜日

平成29年度 滋賀県民体育大会 2017年8月11日(祝金)

8月11日は長浜市民テニスコートにて、滋賀県民体育大会ソフトテニス競技の部が開催されました。



僕は今回は守山市チームのサポートとして参加しました。
(住民票は草津ですが、あくまで守山市ソフトテニス連盟の人間として…笑)

サポートといっても、昼前に守山市メンバーの昼食と飲み物を買いに行った以外は観戦と応援でした。
守山市と草津市のチームの試合を観客席から応援させてもらいました(^^)



大変暑い中、選手の皆さまお疲れ様でした!

大会が終わった後に、県内トッププレーヤの皆さんに混ぜてもらって試合をさせてもらいました。
2試合しただけでめちゃくちゃしんどかったので、日中の皆さんの疲労は相当なものだったとお察しします…(^^;
試合は、テンポの速いラリーにまったく成す術がありませんでした。
ですので試合後、ペアを組んでいただいた寺島さんに色々とアドバイスをいただきました。
なかなかないチャンスだと思ったので、声をかけていただいたときに即決して参加させていただいて正解でした。
ありがとうございました。

そのあとは守山まで戻って、小学生の強化練習会にお邪魔させていただきました。
守山ジュニアからも子どもたちが参加していました(^^)
途中からひたすら球出しだったのですが、とても蒸し暑い夜で汗だくに(^^;
着ていた服が汗でボタボタ、鎧のように重くなりました…笑

練習会後、強化練習会の指揮を執っておられる倉本さんと一緒に守山駅前の養老乃瀧へ飲みに行ったのですが、店に入ると守山市ソフトテニス連盟のボスがいらっしゃいました…笑
(あと僕の高校時代の先輩たちもいらっしゃいました)
なんだかよくわからないうちにボスの近くのテーブルに誘導され、とりあえず飲み食いしていたら、しばらくするうちにボスたちは会計を済ませて帰っていかれました。
僕たちの飲み食いした分も一緒に支払って…笑
結局、僕たちの支払った金額は810円でした( ̄▽ ̄)

こうして、お盆休みの長い1日目が終わりました。




<長浜市民コート>


0 件のコメント:

コメントを投稿