2017年8月13日日曜日

イナズマフードGPに行ってきました

8月12日は草津市で開催されていたイナズマフードGPに、くれおカレッジの学生の余暇活動の引率として行ってきました。



毎年9月に開催されているイナズマロックフェスに出店できる飲食店を、このイベント期間中に出店して得票数の多かった店舗に決定する、という趣旨のイベント。
今回は県内から43の飲食店がエントリーしていたようです。



まずは入り口でチケットを買います。
上の写真、一番左に写っているのが10枚つづりになっているチケットで、1枚あたり100円として切り離して使えます。
各店舗の出しているメニューは百円単位の金額設定をされているので、このチケットのみでおつりなく清算ができるということです。
チケットは、ほしくなったら好きなだけ買い足すこともできます。

いろいろなお店が出店していましたが、やはり肉系のメニューのお店は人気がありますねー。
カットステーキのお店なんか



こんな感じで。
ピーク時はもっと長い行列ができていました。
(しれっとどこかのゆるキャラも列に並んで購入していました笑)

会場の中央にはテントが立ててあって、座って食べることのできるよう椅子と机が並べてあるのですが、早く行かないとすぐに満席になります。
僕たちは朝9時に集合して行きましたので、ゆっくりと座って食べることができました。

このイベントは食べるだけのものではなく、ステージも用意されていました。
FM滋賀でおなじみの井上麻子さんと仙谷幸一さんがいらっしゃっていたのと、この日は芸人のスマイルのお二人も来ていました。
夕方ごろにはなかやまきんに君も来られていたようです。
昼過ぎにはキッズダンスのステージも行われ、いつもくれおカレッジにダンスを教えに来てくれている先生の教え子さんたちも発表に来られていました。
出番前に会場の隅っこで練習されていたので先生にご挨拶をしに行くと、そこに見知った顔が…。
僕が栗東でソフトテニスの練習会をしているところに来ていた中学生の女の子でした(^^;
まさかダンスをしていたとは。



メイクもしていつもより大人っぽく、笑顔で軽やかにダンスをする姿を見て、意外な一面があったことに驚かされました(^^)

お腹いっぱい食べることができて、心も満たされたお盆休み2日目でした。
(仕事で行っているので休みと言えるのかどうかは微妙ですが…笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿