2017年10月11日水曜日

2017年10月10日(火) 小学生夜間練習@守山

10月10日は守山市の玉津公民館テニスコートで、小学生の夜間練習を行いました。

今回から新たに始めた取り組み。
守山ジュニアの中でも試合に出ていく機会の多い子、試合に出てもっと勝ちたいと思う子が自主的に集まりました。
あくまでも守山ジュニアの練習としてではなく、でも守山ジュニアのメンバーが集まる練習会として、半オフィシャルなコソ練というよくわからない位置付けです笑
厳し目にいきますよー、とお伝えしていたので人数少ないかなと思いましたが、21人が集まりました。

2時間の練習会でしたが、最初の1時間ちょっとはボールを全く打っていません。
スパイダー、前後シャトルラン、腰を落としての移動素振りなど、下半身強化(イジメ?笑)に取り組みました。
しんどいの分かりきってメニューを組んだし、嫌になる子もいるんじゃないかと思ったのですが、まぁみんな元気…。
体力的にきつい部分もあったと思うのですが、息切れしながらも楽しそうに練習する姿を見て、今回は僕の完敗だなと思いました…笑
嫌われてもいいやぐらいのつもりでいきましたが、まだまだ甘かったですね。

守山には、ソフトテニスを大好きでいてくれる子がたくさん育ってきた、と感じています。
それは子どもたち自身のやる気はもちろんのこと、周りの大人たちが温かく厳しく応援して背中を押しているからなのかなと、今日改めて感じました。

来週は月曜日に、小学生の練習会をする予定です。



<玉津公民館>

0 件のコメント:

コメントを投稿