2017年11月13日月曜日

2017年11月12日(日) 滋賀県ソフトテニス秋季選手権大会

11月12日は皇子が丘公園テニスコートで開催された滋賀県秋季ソフトテニス選手権大会に出場してきました。


皇子が丘公園のテニスコートは大津市皇子山の坂の上にあり、景色が大変綺麗なところです。
またこの時期は皇子が丘公園内の木々が紅葉しており、紅葉がりに来るお客さんも多く見られます。
ロケーションは悪くないのですが、経年劣化で所々オムニコートの芝が少しめくれている箇所があるのが気になるところ…。

今回は、NASTA滋賀に所属するオザキくんに組んでいただきました。
滋賀県で現役プレーしている数少ない同級生で、中学生時代は違う学校でしたが練習試合などでよく対戦したのを覚えています。

今回の成績ですが…
予選リーグ
vs綾羽高校 2-④ 負け
vs滋賀県立大学 ④-0 勝ち

1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。

せっかく力のある後衛さんに組んでもらったのに、チャンスを生かしきれず悔しい限りです。
昔からの顔なじみでもペアを組むのは初めてで、お互いタイミングが合わずぶっつけ本番になったのも残念でした。
また滋賀県インドアに向けて練習します。
オザキくん、ありがとうございました。

大会の後は、守山市の琵琶湖大橋東詰の近くにある来来亭に、ラーメンを食べに行きました。
先日の天下一品祭りに続き、今度は来来亭がラーメン一杯無料券プレゼントのキャンペーンをしていたので、それを目的に…。


無事、無料券ゲット(^^)
12月14日までなので、早めに行かないとなー。
インドア大会の後かなー笑



<皇子が丘公園>


0 件のコメント:

コメントを投稿