2017年11月3日金曜日

2017年11月2日(木) ナイター練習会

10月26日は守山市民運動公園のテニスコートでナイター練習会を行いました。
今回は12名の参加でした。


夜はけっこう肌寒くなってきましたが、最近は参加者が多いです(^^)
こうなるともう一面テニスコートをおさえたいのですが、8月の落雷の影響がまだ響いていて8面あるのにナイターで使えるのは3面だけなんですよねー。。
木曜日は比較的利用者が少ないからまだ借りやすいのですが…。
練習が始まらないと人数もわからないし、追加で借りようにも体育館の事務所は17時で受付業務を終わっちゃうし…笑
愚痴っぽくなりましたが(^^;

翌日に滋賀県のミックス・親子大会を控えていることもあり、その出場者も練習に参加していました。
隣のコートでは、親子大会に出場される守山ジュニアの子とその親御さんが。
子ども2人とお父さんの3人で練習されていたので、少しそちらにお邪魔して試合をさせてもらいました。
親子大会に出場するのは6年生のお兄ちゃんとお父さんのペア。
なので僕は2年生の妹ちゃんとペアを組んで臨みました。
結果は1勝1敗。
1試合目をストレートで負けてしまい、妹ちゃんが「もう一回やりたい…」と言うのでリベンジの2戦目。
ファイナルの大接戦で、最後は妹ちゃんのクロスパッシングが鋭角に決まって終わりました。
お兄ちゃんは最近ぐっと前衛らしい動きができるようになってきました。
妹ちゃんもまだまだ身体は小さいですが、その身体全体を使ってしっかりとボールを飛ばせるので頼もしいです。
2人とも、これからますます楽しみですね。
親子大会も楽しんできてほしいです。

練習が終わってから、翌日の指導員の講習会に出席するため多治見に移動。


夜遅い時間だったので、スムーズに到着することができました。
ただ、小牧JCTから中央道に入ってからの上り坂にはたまげたなぁ。
内津峠、なかなかのツワモノで、僕の軽自動車では全然スピードが出ませんでした(^^;
おとなしく登坂車線を走りましたよ…笑

来週の木曜日も守山市民運動公園のテニスコートでナイター練習会を行う予定です。



<守山市民運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿