2017年11月23日木曜日

2017年11月22日(水) 中学生練習会@守山

11月22日は守山市民運動公園のテニスコートで中学生と練習会を行いました。
今回は11名の参加でした。


テスト期間の学校が多いのでここ最近では少なめの参加者数でしたが、それでも参加される生徒さんがいてくれるのは嬉しい限りです(^^)
前日にAmazonで注文したラダーが早速届いたので、今回は実物のラダーを使ってフットワークをしてみました。
足を細かく動かす練習にもなるし、上半身下半身を連動させた形にすると身体と心のウォーミングアップになって良い感じです。

しかしこの日はトラブル続き…。
まず、職場のある瀬田から向かう途中、国道の事故渋滞に巻き込まれて大幅時間ロス。
結局10分遅れぐらいで現地に到着し、雨も小降りなので練習を始めたものの、20時を過ぎたころにまさかの停電。
それも2回…笑
両方とも5分程度の短いものでしたが、それでも練習を中断するほかありませんでした。
どうやら守山市の極限られたエリアの130軒程度が停電となったようで、いきなりテニスコート近辺が真っ暗になったときはかなりびっくりしました(^^;
予期せぬトラブルでしたが、すぐに復旧してくれたことと、急に暗闇になったことでの事故などがなくてよかったです。
それにしても、原因は何だったんだろう…。

次回の守山での練習会は、11月29日(水)に守山市民運動公園のテニスコートで行う予定です。




<守山市民運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿