2017年11月4日土曜日

2017年11月3日(祝金) ソフトテニス指導員講習会初日とyucat LIVE@名古屋

午前中から夕方まで ソフトテニス指導員講習会


前日から岐阜県多治見市に入り、日本体育協会の公認指導員の資格を取るための講習会へ。
初日の会場は多治見市の総合体育館でした。


現在の正式名称は「感謝と挑戦のTYK体育館」です。
ネーミングライツってやつですかね。
大変立派な体育館なのですが、今回の講習でこの体育館のアリーナを使うことはありません(^^;
この日は終日座学で、別棟の会議室で午前中は審判やルールについて、午後からはソフトテニスの基本知識等について講義を受けました。


午前中は岐阜県の審判委員長の先生が、午後からは「熊田道場」で有名な熊田章甫先生が講義をしてくださいました。
審判については、ルールの認識が誤っていた部分もあってちょっとショックでしたが(^^;
午後からの講義では指導者としての心構えやソフトテニスの技術的なお話をたくさん聞かせていただき、たいへん勉強になりました。

初日は少し早めに終了。
翌日は会場を多治見市笠原体育館に移動して、実技での講習になります。


夜 yucatのLIVEへ


講習会の後はいったん宿泊しているホテルに戻り、余分な荷物を置いて電車に乗り名古屋へ。
yucatのレコ発東名阪ツアー初日、名古屋会場へ向かいました。

今回は…新曲がたくさん聞けました(^^)
詳細なセットリストはyucatさんがブログに書くと思いますが…。
楽しかったから細かいことは覚えてないとも言いかえれますが…笑
また新たな一面を見ることができたのと、何度聞いても鳥肌が立つその歌声に、またこれからがんばれる元気を貰えました。


今回の戦利品。
新しいアルバムと、予約生産のオリジナルパーカー。
ガチャガチャは到着した時点で売り切れでした(;_;)
なので今回は缶バッジゲットならず…。
他にも魅力的なグッズが色々とありましたが、今回は持ち合わせの都合で控えめ。


終わってからは千種駅近くの風来坊で手羽先をいただきながら、軽く一杯やって帰りました( ̄▽ ̄)

講習2日目もがんばってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿