2017年11月24日金曜日

結婚三周年でお出かけ

11月23日は結婚記念日。
妻と二人でお出かけしてきました(^^)

午前 ラ コリーナ近江八幡へ


オープンしてからこちら、独特の世界観で話題となっている「たねや」の大型施設、ラ コリーナ近江八幡へと行ってきました。

 

 

 

朝10時ごろに着いたかと思いますが、すでに場内は大変にぎわっていました。


生どら焼き。
しっとりとした生地と生クリーム、餡子の相性は最高です。

 

お昼ご飯は場内のレストランでオムライス、デザートに八幡カステラとやらを。
オムライスは小ぶりに見えますが、お皿が結構深いので十分な食べ応え。
カステラは焼き立てでふわふわでした。


フードコートで食べたライスコロッケ。
中のライスには細かく刻んだ赤こんにゃくが入っています。

ご飯も甘いものもひとしきり食べて、14時ごろまでのんびり過ごしました。
少し風が強くて寒かったですが、景色を堪能することも含めてなかなか長時間楽しめる場所でした。

午後 奥永源寺へ


ラ コリーナを出発してからは、奥永源寺の道の駅・渓流の里へ行ってきました。
永源寺で紅葉を楽しんでも良かったのですが、人が多そうだし駐車場代もかかるし、ちょっと目先を変えてみました。
道の駅での紅葉はさほど見れませんでしたが、そこにたどり着くまでの道中で美しい眺めを楽しむことができました(^^)

 

 

この道の駅は元々は中学校だったようで、その頃の校舎や体育館が外観の原型を残したまま活用されています。
中には売店や食事ができるところなどがあります。


売店で牛乳サブレを購入。
この間、岐阜からのお土産でも同じようなのを買った気がするのですがこれは…笑


売店に「JAF会員特典有り」みたいなことが書いてあったのでJAFカードを提示すると、記念切符をいただきました。
結婚記念日の日付が入った記念切符は、私たち夫婦にとって良い記念品になりました(^^)

夜 草津の焼き肉屋で晩御飯



夜は草津に帰って、駅近くのかるび亭で焼き肉を食べてきました。
食べ放題のお店なので、しっかり満腹になるまで(^^;
ごちそうさまでした。

今年の結婚記念日も楽しい一日になりました。
毎年結婚記念日が祝日で休みなので、二人そろって予定が組めています。
来年はどんな記念日になるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿