2018年1月14日日曜日

2018年1月13日(土) 間庭さん講習会@守山

埼玉からおもしろいおじさんに来てもらったので、守山ジュニアの子どもたちにソフトテニスの楽しさや上達のコツを楽しく分かりやすく伝えてもらいました(^^)







前に倣え打法から発展した新型手首ROCKと、新ネタのバックハンド。
普通に打ててる子もまだまだ初級レベルの子も一緒になって練習して、かなり気持ちよくボールを飛ばせるようになってきたと思います。
今回も子どもたちの笑顔に溢れる講習会でした。
朝にちょっと泣いた子もいたけど、一時間もしないうちに笑顔に戻ってました(^^;
ふざけ始めてわちゃわちゃした場面もありましたが(むしろほとんどそうでしたが笑)、一日テニスコートにいてずっと楽しくソフトテニスを出来たのは、間庭さんの講習会の凄いところ。
寒い中でしたが、一日ありがとうございました。

夜は守山市水保のお好み焼き屋・文珍にて、守山ジュニアの保護者会長も交えて3人で晩ご飯。
悪魔庭さんはノリの良い店員の女の子にめんどくさい絡みをするわ途中で寝るわでしたが、楽しいお話もできました。
店を出たころには雪も降り始めていて、保護者会長とは守山で解散し間庭さんと僕は南草津の極楽湯へ。
僕は所用があって間庭さんより30分程遅れての入浴になったのですが、到着したころには間庭さんは一旦お風呂から上がられていたので僕一人で浴場へ。
湯船につかる前に身体を洗おうとシャワーを頭からかぶっていたら、またここで悪魔庭さんが…。
僕が使っているスペースにわざわざ来て、ポンプからボディーソープだけ手に取って行く人がいて「あれ??」と思う。
この時点で3割確信。
すると、まだシャンプーも何も使っていないのに頭からかぶっているシャワーのお湯が何故か泡立ってくる。
この時点で5割確信。
おかしいなぁと思いつつも目を開けたら、さっきボディソープだけ取って行った人の足がまだそこにある。
ここで9割確信。
そして顔を上げたらそこに悪魔庭のニヤニヤした笑顔。

や っ ぱ り か 。


まぁ2人で来ててこんないたずらしてくる人は他にはおらんわな( ̄▽ ̄)
テニスコートの外でも何やかんやと楽しませてくれました笑

楽しい一日が終わって、間庭さんには僕の自宅に泊まってもらいました。
夕食から銭湯までは僕が運転だったので、帰宅してからようやくビールで乾杯。
「すぐ寝るわ~」と言っていた間庭さんもなんやかんやでビール3缶、1時過ぎまでお付き合いいただきました。
一日本当に、ありがとうございました。
嫌と言ってもまた来てもらいますからね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿