2018年1月17日水曜日

2018年1月16日(火) one315練習会参加

1月16日は近江八幡市のソフトテニスチーム・one315の練習会に参加してきました。
僕も守山STCとの掛け持ちで会員に入らせていただいています(^^)

今回は目的が。


スリクソンのラケットで打ってみる。

愛用しているYONEXのネクシーガ70Vにヒビが入っていたので、ラケットの買い替えを検討中。
すでに打感がおかしくなってきているので…。
ネクシーガも気に入ってるし新色も出てるからそのまま買い替えでも良かったのですが、せっかくなのでいろいろ試してから決めようと思います。

今回はスリクソンのX200Vを試打させていただきました。
楽に飛ばせるという評判はエナミさんからも聞いていたのですが、実際にボレーの時などはかなり楽です。
ストレートのランニングボレーの練習の時には、ほぼミスなく簡単に引っ張ることができました。
ただ、ネクシーガより重く感じるのがネックかな(^^;
重量もバランスポイントもほぼ同じで、スリクソンの方が5mm長いだけなんですが、これほど違いを感じるとは…。
もう少し捌きやすければ新ラケットの候補上位ですが、ちょっと保留。
今週末にはミズノのラケットを試打させていただく予定。
DI T-100の使用感がかなり気になるところ。

急なお願いでしたが、ご協力いただきありがとうございました(^^)




<近江八幡市立運動公園 体育館>


0 件のコメント:

コメントを投稿