2018年1月20日土曜日

2018年1月19日(金) 有給休暇と昼からソフトテニス→夢プロジェクト練習会@守山

1月19日は所用により仕事は有給休暇を取得。
予定よりも早く体が空いたので、普段は参加できない平日昼間のソフトテニス練習会に参加してきました。

午後 近江八幡のプラスワンコートへ


金曜午後はプラスワン(one315)の平日練習会が行われているので、初めて参加してきました。
今回は代表のエナミさんも含めて3人の参加でした。
乱打とシングルスで16時半ごろまでプレーはしていましたが、終わってからもソフトテニス談義で結局17時半を過ぎるまでテニスコートにいました笑

土日が仕事でソフトテニスがしたくてもできない方にお薦めです。
原則、金曜日の13時30分から行われています。
場所は住宅地内のテニスコートということで公表できませんので、直接お問い合わせください。

夜 守山での夢プロジェクト練習会へ

19時からは守山市民運動公園へ移動して、夢プロジェクトの練習会へ。
いつもは仕事が終わってからの参加なので時間に間に合わないことがほとんどなのですが、今回は余裕をもって到着できました(^^)

いつも通り近隣の小中学生が多数参加していました。
中学生は都道府県対抗を控えた県選抜メンバーから、僕が開催している練習会に先日初めて来てくれた栗東の中学生も来ていました。
小学生は翌日に近畿大会を控えたメンバーとそれ以外に分かれて練習。
近畿大会メンバーは中学生に混じって練習していたので、僕はそれ以外の小学生メンバーの練習の方へ。

今回はストローク練習がメインでした。
左右・前後に動きながら狙った場所に打ち込む練習を、狙うコースを変え打つサイドを変え、じっくりと行いました。
最後に少しボレーとスマッシュの練習をして終了。
1月としては暖かく、少し汗ばみながらの練習になりましたね(^^;

来週も金曜日に練習会が行われる予定です。




<守山市民運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿