2018年2月13日火曜日

2018年2月13日(火) 小学生夜間練習@草津

2月13日は三ツ池運動公園のテニスコートで、小学生の夜間練習を行いました。

前半はいつも通りストローク練習をし、ハーフタイムでまた今週もリレーをしました(^^;
守山のテニスコートと比較するとコート間に照明のポールが立っていて危ないので、ハーフコートを横に2面使ってコースを作りました。
負けたチームにフロントブリッジをしてもらったのですが、普通に1分間ぐらいもちますね…。
僕はお手本で見せたら最初から身体がプルプル震えてるって、子どもたちに笑われました( ̄▽ ̄)
あまり長くするのも子どもの体格には負担なので50秒ほどで切りましたが、たぶん1分半ぐらいは持たせられる感じでした。
後半は風が弱い日だったのでスマッシュ練習をしてみました。
まずはネット近くからボールを投げる練習をしましたが、ひじを上げて投げるのが難しい子が多かったので肘を上げて腕を上に伸ばした状態から投げる形に変更。
それを活かして最後は手投げのボールをラケットで打ってみました。
落下点に入る動きから連動して、また今度じっくりやりたいと思います。


練習後にチョコレートをいただきました。
甘いものが好きなのでバレンタインデーは嬉しいイベントです。

来週は火曜日に、小学生の練習会をする予定です。




<三ツ池運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿