2018年2月6日火曜日

2018年2月5日(月) 小学生夜間練習@守山

2月5日は守山市民運動公園のテニスコートで、小学生の夜間練習を行いました。
今回は14名の参加でした。

再び強烈な寒波到来ということで、かなり寒さが厳しい中での練習となりました(^^;
風もそこそこ吹いていたので手が冷たかったですねー。
そんなに寒い中なのに、いや、だからこそなのか、子どもたちは元気がありました。
いつもと比べると準備体操の時からよく声が出ている。
前日の練習で試合に向けて気持ちを切り替えていこうという話をしたのを、頭の片隅にでも覚えていてくれたのかな??
良い雰囲気で練習できたと思います。

いつもは片膝ずつ立ててそこから立ち上がっていく一本打ちをしていますが、今回から少し変えました。
前足の膝を立てた状態ではそのままの姿勢で上半身のひねりを使って打つ練習。
もう一つは膝をつかずに、オープンスタンスで膝の向きを素早く切り替える練習。
どちらももう十分にボールを飛ばせるようになってきました(^^)
そのあとバックハンドの練習をして後半にパターンの練習をしたのですが、その間に挟んだチーム対抗リレーが思いのほか好評でした笑
コート周り1周で2回対戦したのですが、1勝1敗のドロー。
みんな真剣勝負で、ここまで熱くなってくれるとは思いませんでした(^^;

来週は火曜日に、小学生の練習会をする予定です。




<守山市民運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿