2018年2月11日日曜日

PARALLEL LIVE vol.11 ~深イ深イ海ノ底デ僕達ハ~ @新江ノ島水族館

関東遠征してきました!



ちっさ笑
もっと寄りで撮ればよかった(^^;

水族館を丸ごと借り切ってのLIVEという、斬新な企画。
これまでLIVEハウス以外に劇団を丸ごとオファーしてのストーリー仕立てLIVEとか船上LIVEとか、素敵な企画をしてくれているのに遠方なうえにタイミングが合わなかったりしていつも指をくわえてみているしかなかったのですが、今回ようやく行くことができました(^^)
閉館した後の新江ノ島水族館を貸し切って、たくさんの魚たちが泳ぐ大水槽の前での神秘的なLIVE。
魚たちへの影響を考慮してドラムセットは使用不可とのことでしたが、バイオリンとキーボードの音色と、何よりその歌声で魅了してくれました。
yucatさんの歌に合わせて魚が泳ぐような場面もあって、これは仕込みでもなくまったくの偶然というか奇蹟なのですが、それも含めて本当に素敵なLIVEだったな、と…。
夜行バスでゴリ押しして行ってよかった笑

 

 

 

 

水族館自体、普段からあまり照明は抑え目だと思うのですが、夜ということもあってより神秘的な雰囲気でした。

唯一の心残りは、隣の席に座っていた女の子。
僕の席は一番後ろの列だったのですが、幸いにも前の人の隙間を縫ってちょうどyucatさんの歌っている姿がよく見える位置でした。
しかし一つ右隣に座っていた女の子の席からは前列に座っている男性の陰になってyucatさんが良く見えなかったようで…。
座席の位置は運だし仕方のないことだとは思うのですが、何とかしてyucatさんを見ようと背伸びしたり右に傾いたり左に傾いたりしている様子が伝わってきて、これは席を代わってあげたらどうだろうかと…。
僕は幸いなことに座高が高いので、その席からでも十分楽しめるのではないかと…笑
で、歌の途中で声をかけるのは申し訳ないと思い、MCに入ったら声をかけよう!と思っていたら、LIVEが始まってから軽く1時間はまったくMC無し( ̄▽ ̄)
コンセプトありきのLIVEなのであえての演出だったと思うのですが、イントロの長い曲もあるわけだしどこかのタイミングで声をかけていればと軽く後悔。
星野仙一さんの言葉を借りるなら、迷ったときは前に出ろ!ですね(^^;
LIVE中に急に前に出たら大ブーイングですが笑

ともあれ、初めての土地でとても素敵な時間を過ごすことができました。
また次の機会、歌声を聴けるのを楽しみにしています(^^)




<新江ノ島水族館>


0 件のコメント:

コメントを投稿