2018年4月8日日曜日

2018年4月7日(土) 小学生練習会@栗東→中学生練習会@栗東

午後 栗東で小学生の練習会


13時から栗東運動公園のテニスコートで小学生の練習会。
今回は3名の参加でした。


守山ジュニアの子が来てくれるようになって1か月ほど経ちました。
さらに、栗東の子が友達を連れてきてくれて先週に一度体験に来てくれたのですが、翌日には守山ジュニアの練習にも体験に行って、即決で入会してくれたとのこと。
なんでも、初めてソフトテニスをやってみたらすごく楽しかったとのこと。
楽しんでもらえてよかった!
今回の栗東での練習は都合でお休みでしたが、これからまた守山でもお会いできるのを楽しみにしてます。


今回からスポンジボールを持っていきました。
ラリーしやすいかなと思って前から購入を考えていたのですがなかなか実行に移せず(^^;
結果としてやりやすかったかどうかはわかりませんが、子どもたちのウケはよかったです笑

次は2週間後に練習会を行う予定です。

夜 栗東で中学生の練習会


小学生の練習会が終わってから雨が強く降り、夜の練習会はできるか不安でしたが何とかやんでくれました。
もっとも、それが影響したのか練習会の参加者は1人でした( ̄▽ ̄)


前衛の子だったので、ひたすら前衛練習をしました。
足元も滑りやすい状況だったので、あまり動きを付けることはできませんでしたが、それでもできる範囲の中で。
ボールが濡れて土汚れが付いたりしている中で、指導員の講習会で教わった球出しのやり方だとボールが吹き上がらずにすんで良い感触でした。
精度はまだまだ低いですが…笑

次回は4月14日(土)に、栗東での練習会を行う予定です。




<栗東運動公園>

0 件のコメント:

コメントを投稿