2021年1月15日金曜日

身体づくり

 正月、1年ぶりに体重計に乗ったら10㎏太ってました。

太っていっているという実感はありました。が、特に何も対策を講じませんでした。せいぜい+5㎏ぐらいかな、と思っていたら10㎏でした。目も当てられません。

35歳になる2021年、身体づくりに取り組むことにします。体重計はあえて年末まで乗りません。下半身に肉が付くタイプなので、下半身を絞って上半身には筋肉をしっかりつけたいと思います。憧れの厚い胸板を手に入れたい…!

とりあえず今年に入って始めたこととして

  • 積極的に自転車移動をする
  • ソフトテニスの指導の際に自分も積極的に動く
  • 子どもたちに課すトレーニングを一緒にする
  • 自宅では上半身のトレーニングを行う
  • 夜遅くに食べない(特に炭水化物)
  • お菓子もできるだけ食べない
という生活を進めています。

大事なのはこのテンションをキープすることです。これは宣言書です。1年後の自分を楽しみに励みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿