2021年1月23日土曜日

がんばりまなふぃ。

今回は、私が応援してやまない日向坂46のあるメンバーについて書きたいと思います。私は残念ながら日向坂46のライブや握手会には参加したことがありませんが、楽曲を聞いたりテレビ番組での活躍などを通して応援しています。

高瀬愛奈さん

  • 一期生
  • 1998年9月20日生まれ
  • 大阪府出身 ただし、小学4年生から中学1年生にかけてイギリス居住経験あり
  • 身長 157cm(2021年1月現在)
  • 血液型 A型
  • 愛称 まなふぃ
  • 特技 英語、フルート

どんな人なのか?


英語も話せるが、その他の科目もできる才女


イギリスでの居住経験があるので、高瀬さんは英語が堪能です。その特技を活かして、NHK「不可避研究中」に出演し、海外に住む同世代の方と英語でテーマトークを繰り広げました。
加えて英語だけでなく、他の科目もできる才女。グループ冠番組「日向坂で会いましょう」で行われた第2回学力テストでは国数英理社と一般常識の6科目のうち3科目でグループ内最高得点を出し、見事ペーパーテストで1位を獲得しました(その後の早押しでは5位)。本人は国語に苦手意識を持っているようですがそれでも平均点以上は獲得しており、グループ内では勉強もできるキャラで定着しています。
あと、これはあまりフューチャーされていないような気もするのですが、ひらがなけやき時代に冠番組「ひらがな推し」で行われた第1回学力テストでもペーパーテストで上位に入り、その後学力女王を決める早押しクイズにも出場したのですが、頭の柔らかさを求められるなぞなぞのような問題を2問正解しており、知識だけにとらわれない柔軟な発想もできる人であるようです。

グループではツッコミ役、でも天然?


本人曰く「大阪出身なのでツッコミたくなる」らしいです。実際、グループ冠番組などでもボケに回りたがるメンバーが多い中、鋭い一言でツッコミを入れる場面が良くみられます。決して発言数の多い方ではないですが、ズバッと切り込んだ一言がスタジオでも盛り上がってテロップにもされることが多いです。
なのでしっかりした常識人さんなのかと思いきや、意外と天然というか、抜けているところもあるようです。ドラマ「Re:Mind」撮影時には自分のセリフのところを飛ばしてしまい、監督から「高瀬だぞ!」と叱られたことがあり、メンバー内で一時「高瀬だぞ!」が流行ったらしいです。

運動は得意ではない?


学力テスト上位で、観察眼も鋭くコメントのキレもある高瀬さんですが、運動はそれほど得意ではなさそうです。個人的には…ちょっとポンコツな感じがします笑
ひらがな推し」のダンスが下手なメンバーアンケートでは、同じ一期生の潮さんに「動きが独特な時がある」と一票を入れられてしまったり、走高跳びを何度も跳べない、ゴルフのパターを何度も外す、縄跳びの二重跳びを要求されても一発目で引っ掛けるなど、運動系の企画である意味存在感を発揮しています。ただ、「HINABINGO!」での小藪一豊さんとのPK対決では唯一ゴールを決めるなど、ときに予想外の活躍をする場面もあります(やはりサッカーの母国イギリスに住んでいたからでしょうか笑)

控えめに見られがち、でも前に行きたい気持ちは強い


冠番組でも決して前に出てくる場面が多いわけではなく、控えめに見られるかもしれません。しかし、ご本人は今の立ち位置に満足していないというか、危機感を持っているようです。
日向坂46は2020年にテレビ出演数を大きく伸ばしました。冠番組以外のバラエティーや情報番組にメンバー個人が呼ばれることも多くなりましたが、高瀬さんはその数が決して多かったとは言えません。ご本人もそのことは当然自覚しておられ、メンバーの活躍を喜びながらも自分自身に対する焦りのようなものも持っているようです。楽曲フォーメーションの立ち位置も三列目で、そのことについて正直に「悔しい」という想いをブログにつづっておられることもありました。

なぜ今、高瀬愛奈さんなのか


理由はシンプル。
埋もれてほしくないからです。
もちろん他にも表に出てきてほしいメンバーはいますが、日向坂46というグループが世の中の色んなところに出てきた今、一期生の高瀬さんにはもっと活躍の機会が回ってきてほしいと切に願います。本人の想い、努力が報われますように…。

最後に…


これだけ高瀬愛奈さんの話をしてきましたが、
私は松田好花さん推しです。
いや、もちろんみんな好きなんですどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿