2021年4月16日金曜日

まなふぃーばー第2波、本当にありがとうございます。

2021年2回目のまなふぃーばーが来ています。

(※注)まなふぃーばーとは

アイドルグループ日向坂46の一期生メンバーである高瀬愛奈さん。これまでなかなかスポットライトの当たらなかった彼女が、冠番組などグループ全体の活動にとどまらず、個人としての仕事(通称「外仕事」)が続き活躍している様を指す。と僕は勝手に思っている。

というわけで、ここ最近起こっているまなふぃーばーについて、僕の把握している範囲でまとめてみました。

冠番組「日向坂で会いましょう」において

まず、「メンバーの素顔をもっと知りたい!これが私のマイルール」という企画において、高瀬さんが自身の荷物が多くてカバンがいつも閉まっていないと暴露されたときに突っ込んだ「それは盛ってるで!」が、後日そのまま企画タイトルになり、いい感じでフィーチャーされてます。

「それは盛ってるで!」企画の1回目は3月15日に放送されましたが、4月18日深夜の放送で第2回が行われるとのこと。これ、個人的にすごいなと思うのが、この放送からいよいよひかりTVなどで全国どこでも見ることができる見逃し配信が始まるんですよ。その一発目に高瀬さんの冠企画が来るって、なかなか良い扱いなんじゃないかなと思います。

レコメン!火曜日へのゲスト出演

4月20日深夜に文化放送のレコメン!へのゲスト出演が発表されました。火曜日のレコメン!は同じグループの加藤史帆さんがレギュラー出演しているのですが、加藤さんはいつも「まなふぃとは2人でのラジオ共演NG」とか言ってて、ネタとしてちょくちょく名前が出ていたのがついにゲスト出演です。

本人も出たいと仰っていたので嬉しいことなのですが、この日のレコメン!では日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」の音源解禁もあるとのことです。この大事なタイミングでキャスティングされるってなかなかじゃないでしょうか。

そもそも加藤さんは、1月に発売された日向坂46新聞2021年冬号で「まなふぃをもっと目立たせたい」と仰っており、冠番組では高瀬さんをいじりにかかり、レギュラーラジオではたびたび名前を出すなど有言実行のサポートをされています。いじりながら高瀬さんの個性的なところを発信しておられ、メンバーの絆を感じずにはいられませんね。

ざっと書き出したらこのような感じですが、なんだかもっといろいろ続いてくれるのではないかと期待してしまいます。嬉しいお知らせ、これからも楽しみにしております。


まなふぃーばー!

0 件のコメント:

コメントを投稿