2021年3月18日木曜日

病は気からと言いますが。

風邪がいよいよ長引いてきました。いつまでも咳がゴホゴホと治まらないもんだから、改めて近所の医院へ。症状を抑える薬と抗生物質を処方してもらって、少しずつマシになってきている気がします。

気がするんです。

思えば、風邪をひきながら土日乗り切ってもう限界ーとか書いてから3日経ちました。これを書いたときは確かに体力気力が底をついてる感じがしてしんどかったんです。しかし、3日経った今日はどうだろう。食べるもんはちゃんと食べているし睡眠もなんなら多めに取っているし薬も飲んでいるし、たぶんなんですけど体力はもう十分回復していて僕の体の免疫機能ちゃんも全力で奮闘してくれていると思うんですよ。でも、なーんかしんどいんです。

これはあれだな、気持ちの問題だな。

もともと気管がそこまで強くないから咳が長引くのは想定内ですが、なんかだるい感じは気力の問題な気がしてきました。やはり13日の大会が終わってちょっと気が緩んだかなと。次に向けて走り出すための目標を自分で定めて動き出さないといけないなと思いました。

と、思ってたら微熱が出ました。

微熱かよ、って話です。僕の風邪をひくときのパターンって、ただの風邪でも38度台後半ぐらいまで一気に熱が上がって寝汗かきまくって翌朝かなり落ち着いてるってことが多いんですが、今回は熱が上がらない。上がりきらない。いっそのこといつものパターンに入ってくれたら楽なのになーと思う次第です。あ、熱はもう下がりましたよ。

今日は改めて気持ちのスイッチを入れなおせることがあったので、また突き進んでいきたいと思います。がんばれモリオカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿